拒食症でいらいらします・体重を増やせば治るのでしょうか

質問 by HARURUさん:

拒食症になってから考え方が狭くなったとかよく言われて、
そういわれればそうな気もします。

今は昔に比べてすごくこだわるようになって
細かいことにもいらいらします。

それは、体重をふやせば元に戻るんでしょうか?
一番体重あった頃にくらべて七キロやせたのですが・・・。

もしこのイライラと精神不安定が治るなら、
私元の体重に戻してもいい気はしますが、
体重が増えただけで、
その問題が治らないんだったら
身体しんどくてもこのままでいいって感じがするんです。


泉和秀先生のお答え:

ご質問に書かれているような気持ちの問題は、
体重が回復すれば完全に元に戻ることもあります。

もし、そこまではいかなかったとしても、
少なくとも必ずましにはなります。

その気持ちの問題はかなりの部分、
痩せ過ぎたことによって生じています。

ですから、
体重の回復は気持ちの安定を回復するための必須条件です。





posted by ちーひめ at 13:57 | Comment(0) | 質疑応答
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

